2017年07月26日

アイドルらしからぬ趣味 「着信音が暴れん坊将軍」「ラーメン週6で8杯」

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/24(月) 19:31:35.54 ID:CAP_USER9.net

https://www.j-cast.com/2017/07/24304048.html?p=all

アイドルグループ「欅坂46」の菅井友香さん(21)や守屋茜さん(19)ら9人と、「けやき坂46」の長濱ねるさん(18)ら5人が2017年7月24日、都内で行われた同グループ初の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」の制作発表会に登場した。

「時代劇が好き」「ラーメン週6で8杯」。メンバー数人は発表会で、アイドルらしからぬ趣味を明かし、会場の報道陣を沸かせた。

小学生で、着信音が「暴れん坊将軍」

「欅坂46」は2017年8月で、グループ結成から2年の節目を迎える。アプリ「欅のキセキ」は、そんな欅坂の「キセキ(軌跡)」とメンバーたちの成長をたどるドキュメンタリーライブパズルゲーム。オーディションから始まる物語で、プレーヤーは欅坂の新米「マネージャー」としてメンバーを支えながら、二人三脚で成長していく。発表会では、メンバーの数名が「マネージャー」しか普通は知らないような豆知識(トリビア)を披露した。

小池美波さん(18)が明かした「トリビア」は、「時代劇が好き」だった。ファンの間では、ラジオ番組で安全地帯を好きと言ったり、コマネチなど昭和のギャグを披露したり、18歳の女性らしからぬ一面で知られる。だがメンバーたちも、これには「知らなかったですね」(長濱さん)「初めて聞きました」(守屋さん)とびっくり。

小池さんは

「小学生の時にハマって、その時は『ガラケー』で、着信音を『暴れん坊将軍』の戦うシーンの音楽にしていました」
「今でもお昼になったら、チャンネルを回して時代劇を探しています。水戸黄門の『この紋所が目に入らぬか』とか好きで、(セリフのマネを)よくやっています」
と打ち明けた。
ラーメン屋さんとコンビニしか見つけられない

続いて、「けやき坂46」の齊藤京子さん(19)が「ラーメン週6で8杯」の「トリビア」を明かした。レギュラーのテレビ番組「欅って、書けない」(テレビ東京)などでは、「ラーメン大好き、齊藤京子です」の自己紹介がすっかり浸透した齊藤さん。

「ラーメンが大好きで、外に出る時は必ずラーメン屋さんに行きます。ラーメン屋さんとコンビニしか見つけられなくなりました。他のお店がない...ですね。私の目には留まらないです」
と自信たっぷりに語り、報道陣を驚かせた。

欅坂の原田葵さん(17)は「よく食べます」の「トリビア」を披露した。「食べるといっても、見た目の華奢な雰囲気がありますから...」と司会者に言われても、

「最近だと、テスト終わって家に帰って、『ごはん8膳』食べました」
とにやり。おじさんぞろいの報道陣から、どよめきが沸き起こった。


続きを読む
posted by まだおっち at 15:17 | Comment(0) | AKB48グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<欅坂46センター平手友梨奈> 「坊主頭にしたい」と発言して物議!「某峯岸をdisってるんかなw」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 12:44:09.08 ID:CAP_USER9.net

 欅坂46の最年少センターで話題の平手友梨奈が、ラジオのレギュラー番組で「坊主頭にしたい」と発言して物議を醸している。

 平手が坊主発言をしたのは7月19日に放送された「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM)でのこと。同日発売の欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』に関することなど、テストのように質問に答えるコーナーだった。

 4問目の「あなたがしてみたい髪型は(真っ白)である。」という質問に対して、平手は笑いながら「坊主です!」と答えた。

 髪型をどうするか悩んでいるようで「たぶん長いのはきっと似合わなくて、ショートがたぶん似合うんだろうなって思ってて。でも、ショートもだんだん面倒臭くなってきて。よく、海外の方、モデルさんとかって、坊主にしてらっしゃる方が多いじゃないですか。すごいカッコいいなって思っていたので。いつかやってみたいです」と続けた。

 まだ高校に入学したばかり、16歳の平手の発言にネット上でもファンは騒然となった。

 「てち(平手のニックネーム)、坊主はやめて…」

 「姫がご乱心じゃ」

 「てち、まさかのアイコニック化」

 「どこまでも恥ずかしい中二病」

 「てちは似合わないよ。坊主は顔が整ってないと似合わない」

 「前髪で可愛くもない顔を隠してごまかしてるくせに」

 「某峯岸をdisってるんかなw 週刊誌に撮られたら坊主になれるよ」

 「中二病」「厨二病」と言われるような、思春期に見られるような背伸びや格好つけの嗜好、それが受けてブレイクした欅坂46。しかし、その象徴でもある平手だが、最近は「中二病」を演じているとは思えない様子でファンを心配させている。

 最近では欅坂46の冠番組である『欅って、書けない?』(テレビ東京)でも、他のメンバーがしゃべっている間、スタジオ内は笑っているのに平手だけ無表情の時があった。

 また7月18日に放送開始した『KEYABINGO!3』(日本テレビ)では開始から最後まで、ゲームに参加しながらも無表情。言葉も発しなかった。

「てち一切笑ってないやん。上からの命令か」

「てち元気なさすぎて心配」

「本当にあの暗い顔やめてほしい」

 などの声が上がっている。

 「3rdシングル『2人セゾン』の頃からですかね、てちがおかしくなったのは。それまでも楽曲のライブでは“憑依芸”なんて言われる、気迫のあるパフォーマンスでしたが、握手会では年相応の可愛らしさがありました。ただ、去年の年末くらいから握手会でも覇気がなく、会話も型通りの返答しかなくなりましたね」(欅坂46ファンのK氏)

 『2人セゾン』の発売は2016年11月30日で、欅坂46は10月22日に行われたライブでハロウィン衣装がナチスの制服に似ていたことから、世界中で報道される大きな話題となった。

 元々、最年少で中学生の頃からセンターを任され、誹謗中傷を受けてきた平手だったが、本人のせいではないとは言え欅坂46が世間から非難される展開となった。

 5月13日に行われた握手会では「喉の治療のため声が出せません」と貼り紙がされていた。病名や原因は発表されていなかった。

 最初は病気だと思っていたファンの間でも、声が出ない状況が1か月以上も続いたため、ストレスによる失声症じゃないかと噂されていた。

 「ずっと握手対応が良くなかったてちですが、声が出ない時期はファンにも嬉しそうに反応して笑顔も多かったみたいですね。6月22日のラジオで久しぶりに声が聞けてメンバーもファンも喜んでいました」(前出K氏)

しかし、6月24日には握手会の最中に平手の握手列で、メンバーに危害を加える目的で発煙筒が焚かれる事件が起きた。平手は7月9日に行われた握手会に参加したが、ネット上には「元気なかった」「テンション低め」と心配する声が多かった。

 初期はスポーツ少女らしい元気で人懐っこい握手だったと言われているが、環境によって平手の評判は大きく変わってしまった。

 ストレスが限界まで溜まった平手が欅坂46の運営の指示を振り切り、ある日突然、坊主頭になるなど突飛な行動を取る日がきてしまうかもしれない。

2017年7月23日 9時0分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13374288/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/b/cb8b4_188_d43a022d_0901a9e3.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 15:15 | Comment(0) | AKB48グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白石麻衣、西野七瀬ら“最強の美女戦士”に! ワンダーウーマン風衣装お披露目

1: 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ 2017/07/26(水) 07:23:51.53 ID:CAP_USER9.net

 アイドルグループ「乃木坂46」と映画「ワンダーウーマン」(パティ・ジェンキンス監督)のコラボ衣装が26日、お披露目された。ビジュアルではコラボ衣装姿の白石麻衣さん、西野七瀬さん、秋元真夏さん、堀未央奈さん、衛藤美彩さんが、胸の前で腕をクロスさせた“ワンダーウーマンポーズ”を決め、“最強の美女戦士”に変身。白石さんは「とってもかっこいいし、背筋が伸びる思いです。色合いも落ち着いていて、スカートはデニム生地を使っていて、今までの乃木坂46にはなかった力強さを感じます」と明かしている。

 乃木坂46は映画の公式アンバサダーを務めていて、コラボ衣装はワンダーウーマンのコスチュームをイメージして制作。赤と青が基調で、スカートのウエスト部分にはワンダーウーマンの「W」のマークが施されている。衣装は乃木坂46が歌う映画のイメージソング「女は一人じゃ眠れない」のミュージックビデオ(MV)でも着用。乃木坂46が映画とのコラボで衣装やMVを制作するのは今回が初で、MVは映画と乃木坂46の公式ホームページで同日正午から公開される。

 メンバーの堀さんは「この衣装を着ることができて、本当にうれしい。そして、自然とやる気が湧き上がってきます!!」と喜びのコメント。またMVには力強いダンスやポーズも入っていて、西野さんは「自分が自然と強くなっていく気がしてきました。今までの乃木坂46にはないダンスで、このようなダンスが踊れること自体、本当にうれしいです」と話している。

 「ワンダーウーマン」は、女性だけの島で育った好奇心豊かなプリンセスのダイアナ(ガル・ガドットさん)が外の世界を知り、人々の争いを止めるため、“最強の美女戦士”ワンダーウーマンとして立ち上がる……というストーリー。8月25日公開。

2017年07月26日
https://mantan-web.jp/article/20170725dog00m200017000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/07/25/20170725dog00m200017000c/001_size8.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/07/25/20170725dog00m200017000c/002_size10.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 15:13 | Comment(0) | 坂道グループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする